多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】ワラーチデビュー

こんにちは!りょうです!

 

maroworksさんで購入したワラーチで初めて走ってきました!

 

材料はこんな感じでした。

ソール:ビブラムソール(10mm)

       紐:真田紐

中敷き:ラセッテーレザー

f:id:oooka-ryo:20200328211448j:image

f:id:oooka-ryo:20200328211526j:image

近所の公園でシェークダウンしてきました。履き心地はとても良かったです!靴下履かないのって気持ちいい!走り出しても紐の擦れ等はなかったです。

 

気になったのは着地音の大きさ。着地するたびにドンッ!ドンッ!とうるさいw これは私の走り方が悪いのかな〜。

 

着地場所はミッドフットに強制されます。3km位までは違和感なく走れていたのですが、そこからはアキレス腱〜ふくらはぎに負荷が掛かってペースが保てなくなりました。

 

普段、シューズのクッションがいかにダメージを吸収してくれていたのが分かりました。30分走って終了。

f:id:oooka-ryo:20200328212539j:image

 

5kmちょっとでいい疲労感得られました。これからもジョグで使っていきます!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村