多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】アルファフライシェイクダウン

こんにちは!りょうです!

年末年始の週報です。
12/26にキロ4で30k走をした影響で疲労がある中のスタートでした。連休に入った事もあり、負荷の高いメニューを重ねてしまいました。ちょっと身体が疲れているので、来週は抑えめにします。

12/5週目 メニュー 距離 ペース 負荷
12/27月 Tペース5k 8.9km 4'05
12/28火 Jog 10.5km 6'47
12/29水 5000mTT 11.0km 3'30
12/30木 ハーフ走 25.9km 3'55
12/31金 Jog 11.1km 6'00
1/1土 ランオフ - - -
1/2日 Tペース5k 10.8km 3'57
合計 86.8km



* * *


昨日はアルファフライをシェイクダウンしてきました。メニューは1週間後のハイテクハーフの想定ペース3'47で8km走り、シューズの感覚を掴む予定でした。感触よければハーフで採用しようかなと。
f:id:oooka-ryo:20220102184747j:plain
妻の実家から近い舎人公園で走ってきました。
結果どん!8km走りきれず、撃沈でした。
f:id:oooka-ryo:20220102185032j:plain
ラップはこちら。スタート直後からあまりスピードに乗れず、気付けばどんどんペース落ちていきました。5kmのラップは4'12で何かおかしいと思いやめました。
f:id:oooka-ryo:20220102185122j:plain
シューズはというと、3日前の皇居でレンタルした時と比べ上手く履きこなせなかった気がします。右足の親指が浮いてしまう?(圧迫されてる?)感じがあったのと足が重くスピードが楽に出せなかったです。これはキロ4位に落ちた時の動画。着地は真下にできるのかな。

今日の結果は身体のコンディション不良が原因かもしれないので、後日アルファを履いてチャレンジしてみようと思います。1/4(火)は夢の島競技場のトラックで練習しようと思います。もしご予定会う方はご一緒しましょー!今のところ9:00-12:30の個人利用を予定しています。



↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村