多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

スカイツリー秘密の試験点灯

こんにちは!りょうです!

 

ランの話題もあまりないので、いつもと違う事を書いてみます。私は墨田区に住んでいて、街のシンボル「スカイツリー」がどこからでも見えます。家のベランダからも見えるので、毎晩ヒマな時は観察しています。

 

昨日はライティングが予定と変わっていたので写真を撮っていました。というのもスカイツリーの点灯はあらかじめ予告されています。

www.tokyo-skytree.jp

昨日(4/23)の予定は↓でした。

f:id:oooka-ryo:20200424092521j:image

実際のライティング

18:15-19:00 通常ライティング

白と虹色がきれいです。このライティングも最近できました。

f:id:oooka-ryo:20200424000325j:image

19:00-22:00 特別ライティング

コロナに打ち勝つ青のイメージです。

f:id:oooka-ryo:20200423234519j:image

22:00まで青色のライティングは続き、本来のスケジュールではここまでで終わりです。ですが、その後また点灯を始めました。

 試験点灯の時間

22:20頃

妻がスカイツリーが「エヴァの初号機カラーになっている!」と言うので見てみると確かに見たことない紫×緑のカラーになっていました。ちょうどYoutubeで限定配信されている劇場版エヴァを見た直後だったのでビックリしました。
f:id:oooka-ryo:20200423234524j:image

調べてみると5/11から「EVANGELION トウキョウスカイツリー計画」が実施予定でしたが、緊急事態宣言を受けて開始を見合わせていたようです。おそらくそのライティングカラーの試験点灯ではないかと思います。それにしてもいい当てた妻がすごい。映画ほとんど見てなかったのに。

 

22:30頃

エヴァカラーに盛り上がっていると5分程度で消灯してガッカリしました。しかし、すぐ別のカラーに点灯。オレンジでした。通常ライティングにも見えますが、何かの限定ライティングなのかな。

f:id:oooka-ryo:20200423235313j:image

22:40頃

そして10分後、またカラーが変わりました。次は東京タワーみたいな赤色です。スカイツリーの赤色は日本国旗イメージや春節イメージなどバリエーション多いですが、これは見たことない気がします。
f:id:oooka-ryo:20200423234514j:image

22:45頃

そして5分後、何事もなかったかのように消灯しました。
f:id:oooka-ryo:20200423234510j:image

 

昨晩は目まぐるしくライティングが変わって楽しかったです。スカイツリーはコロコロライティングが変わって飽きないです。コラボも多く「ももクロ、ポケモン、スヌーピー、FF、ジャニーズ、アベンジャーズ、ラグビー」等、ホントに多いです。

 

限定ライティングを見かけた時は、なんのコラボかなと予想するのが最近の楽しみです。皆さんもスカイツリーを見かけた時はライティングに注目してみてください!実は私、こんなに語っておいてスカイツリー上ったことありません。(笑)

↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村