多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

オンラインタイムトライアル10K

こんにちは!りょうです!

 

今日はソンナバナナの企画でオンラインTTに参加してきました。3チームに分かれて各個人が別々の場所で、同時スタートでタイムを競います。詳細は↓のブログに書かれてます。

予想タイム

私は昨年末からの腸脛靭帯炎が長引きポイント練がまったく出来てなかったので、ぴろしさんの予想タイムは39'30でした。ですが、正直40分切りも怪しいかなと思ってました😅

準備

チーム戦なので手抜きはしないよう準備しました。前日はスピードを体が思い出すように軽いJog+100mの流しを5本やりました。

 

当日朝は6時に起きて、レース前定番の餅入りお汁粉でエネルギーチャージ。あんこは正義です。

f:id:oooka-ryo:20200425105110j:image

ノースリ+ハーフタイツ+ヴェイパーのレースモードで出かけました。場所は木場公園の600m周回コースにしました。

 

よーいどん!

f:id:oooka-ryo:20200425111140j:image

結果

38'06(3:48/km)

思ったより走れた事に自分が一番ビックリしてます。

f:id:oooka-ryo:20200425111118j:image

ラップはこんな感じです。

f:id:oooka-ryo:20200425111333j:image

作戦は3'55で粘ること。スタート直後はいつも通りのぶっ込みで「あれ?意外と走れるぞ?」と思いましたが2km過ぎからキツくなってきました。

 

そこからはプラン通り3'55で我慢。1人で走ってて苦しいですが仲間も別の場所で頑張ってると想像しながらスピード緩めないよう気を引き締めます。

 

残り2.5kmは月例赤羽のラストストレートを思い出して徐々にスピード上げました。ラスト1kmは全力出しました。3'25まで上げられたのが嬉しいです。

タイムトライアル後

久しぶりに出し切ったので心臓がバクバクでした。すぐにラン後の楽しみに取っておいたよもぎあんぱんで回復しました。やはりあんこは正義。

f:id:oooka-ryo:20200425112404j:image

久しぶりにヴェイパー履いてスピード出しましたが、腸脛の違和感や痛みはまったくありません!もう完治したかな!

 

ジョグしかしてませんでしたが今回の結果は少し自信になってモチベーション上がりました!チーム戦の結果はソンナバナナのブログで!

f:id:oooka-ryo:20200425121115j:image

KINJIさんが記録証作って頂きました!

ありがとうございます!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村