多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

ふくらはぎの左右差

こんにちは!りょうです!


昨日ポイント練で、明日はよこはま月例に参戦のため今日はランオフしました。ただ11月は会社の健康イベントで1日8000歩の目標があるので(達成するとAmazonギフト券貰える)8000歩キッカリのお散歩だけしました。今の平均歩数は16000歩!

f:id:oooka-ryo:20211120172755j:image

 

今朝から妻が友達と旅行に出かけたので、月曜日まで1人です。ランオフだとやることがない。。暇だったので時間のかかるスパイスカレーを作りました。ショウガ、ニンニク、タマネギ、トマト、余ってた小松菜を大量に切り刻んでスパイスと炒めました。発汗作用があり食べるといつも汗だくになります。

 

明日のよこはま月例は、いまいち場所が分かってませんが迷わず行けるようにしたい!Googlemapで検索するとヒットしたのですがここに行けば良いのかな?楽しみです!

f:id:oooka-ryo:20211120173339j:image

 

✳︎  ✳︎  ✳︎

 

先週左足のふくらはぎが違和感出ていた時に、左右のふくらはぎで違いがあることに気付きました。右は力を入れるとグッと固くなるのですが左は力を入れてもフニャとしたままです。走り方が影響してるのかな?nagisaさんを真似して踵を上げて後ろから写真撮ってみました。

f:id:oooka-ryo:20211120173825j:image

初めて後ろから見てみました。ふくらはぎより靴下履いている所の白さが思った以上に気になる。。あと踵があまり上がらない!ふくらはぎを改めてみると左の方が小さい気がします。どうやれば左右差なくせるのだろう🤔あと、もっとビキビキのふくらはぎがカッコいいなと思いました。笑

 

↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村