多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

初めてのよこはま月例でPB更新!

こんにちは!りょうです!

 

今日は初めてのよこはま月例に参加してきました。月例赤羽とは雰囲気が違いお祭りみたいに賑わってました。


f:id:oooka-ryo:20211121154446j:image

f:id:oooka-ryo:20211121154443j:image

来週のチャレンジマラソンに向けた調整として、10kmの部を走りました。ペースは迷ってましたがHighさんが3'40で行くとのことでご一緒させてもらうことに!今までのベストが3'45ペースだったのでTTでした。

 

早速結果どん!

f:id:oooka-ryo:20211121154824j:image

なんと36'26でした!

1分8秒もPB更新できました!スタートしてからHighさんと引っ張り合い、奇跡的なイーブンペースで粘れました。仲間とのエール交換で元気もらえたのも大きかったです。ラップと心拍はこんな感じでした。

f:id:oooka-ryo:20211121155237j:image

f:id:oooka-ryo:20211121155303j:image

5km超えてからは呼吸が荒くキツくなりましたが、足は回りました。このペースで走り切れたのは自信になりました。このイメージを持っていれば415ペースが楽になると思います。ラスト1kmで少しだけペース上げHighさんに数秒勝てました。前回の月例赤羽リベンジ達成です✌️これからも直接対決を楽しんでいきたいと思います!

f:id:oooka-ryo:20211121155707j:image

 

✳︎   ✳︎   ✳︎

 

アフターは青空決起会と物々交換会を楽しみました。つい楽しくなって酔っ払ってしまいました。なんとか帰宅できました。。。たくさん、Highさんありがとうございます!大切に使います!


f:id:oooka-ryo:20211121165442j:image

f:id:oooka-ryo:20211121165324j:image

来週はいよいよフルマラソンです。色々アドバイス頂いたのでちゃんと走り方考えようと思います!当日のテンションでいつものようにぶっ込むことは避けたい😅


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村