多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

アウトソールの減り方

こんにちは!りょうです!

 

今日はランオフ、昨日はサクッと200m×5をしてきました。これで今週の駅伝に向けたスピ連は終わりです。あとは疲労を残さないよう調整します 。

f:id:oooka-ryo:20210519210609j:image

 

* * *

最近、足の親指横にタコができました。

f:id:oooka-ryo:20210519211749j:image

走り方が原因かと思い、jogシューズ(ペガサス36)のアウトソールを見ると、減り方に特徴出てました。踵側の外側だけが綺麗に削がれていました。このペガサスはもう引退させます。。

f:id:oooka-ryo:20210519211250j:plain

着地が外で親指方向に抜けているので、タコができたのかなと推測しています。こんな感じで力が抜けているんでしょうか。これってアンダープロネーションってことなんですかね??


f:id:oooka-ryo:20210519223424p:plain

矯正するつもりはあまりありませんが、極端な方なんですかね。。皆さんどうですか?


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村