多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

浦安陸上記録会5000m

こんにちは!りょうです!


今日は久しぶりに浦安陸上競技場の記録会に参加してきました。ディズニーでキラキラしてる舞浜駅から歩いて向かったのですが、まあ迷いました。イクスピアリやディズニーホテルの中を彷徨ったり、浦安市運動公園の中でもぐるぐるしちゃいました。

浦安の記録会は江戸陸と違って参加者が少なく、5000mは4名の参加でした。単独走になること覚悟で臨みます。今日の目標はレース前ということとあり無茶せず18分カットペースで刻んでいくことにしました。

f:id:oooka-ryo:20211119210636j:image

スタート後、少ない参加者にも関わらず同じくらいのペースで走る方が後ろにいたので心強かったです。最初のラップは85秒、次は86秒と刻んでいきます。2000m通過後、今度は後ろの方に引っ張ってもらいました。後半キツくなり87-88秒にラップは落ちますが何とか粘ってゴール!

f:id:oooka-ryo:20211119211314j:image

結果は17'56"14(3'35/km)でした!

f:id:oooka-ryo:20211119212112j:image

いやー、きつかった。。一定ペースで行けたのは一緒に走ってくれた方のおかけです。ありがとうございました。良い練習になりました。

f:id:oooka-ryo:20211119212156j:image

お楽しみのトレーニングステータスは、、なんとか負荷がギリギリ最適な範囲に入っており。。

f:id:oooka-ryo:20211119212448j:image

ピーキング継続です👏

f:id:oooka-ryo:20211119212613j:image

あと9日維持させるぞ〜(笑) 帰りはまっすぐ毎日駅まで辿り着けましたが、ディズニー帰りの渋滞に巻き込まれました。。

 

↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村