多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】試走の筋肉痛がすごい

こんにちは!りょうです!

 

先週の練習メニューです。

木曜まではジョグで繋ぎ、金土と強度の高いメニューとしました。暑い中、自分比でいつもより距離を走れました。

f:id:oooka-ryo:20220627095420j:image

 

特に土曜の富士登山試走は翌日以降の筋肉痛が酷いです。日曜はまともに歩けず、オフにしましたが今日もまだ状況変わらず走れそうにありません。トウゲソウこわい。

 

お尻の痛みが大きいと思っていましたが、よくよく足を触ってみると前腿もかなり痛みがありました。大きい筋肉が使えたのは良かったですが、普段は全然使っていないということなんでしょうね・・

 

リフレッシュということで、痛みが収まるまでオフにしたいと思います。水曜はスピード練の予定なのでそこまでには完治させたい!

 

* * *

 

昨日はディナービュッフェで、お腹がはち切れそうな位食べ過ぎてしまい絶賛胃もたれ中なので、次の夕食までプチ断食しました。

 

夕食は新しい炊飯器でご飯を炊いてみました!

f:id:oooka-ryo:20220627191220j:image

米が立ってる気がする…!

ご飯が進むおかずということで生姜焼きを作りました!味付け濃いめで!

f:id:oooka-ryo:20220627191256j:image

前の炊飯器はベチャっといてたのですが、それがなく美味しかった!ついつい3杯食べちゃいました😋

 

これから食べ過ぎないように気を付けないと。。次の実験は朝まで保温して美味しさが保てるかどうか。なんか真空になるみたいです。


↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村