多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【月報】7月の振り返りと北海道マラソンの目標

こんにちは!りょうです!

 

7月もあっという間に終わりました。

走行距離は過去最高の468.5km、獲得標高は8,616mとこちらも過去最高でした。

f:id:oooka-ryo:20220801171612j:image

 

そして7月は隙間時間のゆるジョグも取り入れ、休足日はありませんでした。有酸素運動で土台を作るために運動時間を週10時間取れるよう意識しました。

f:id:oooka-ryo:20220801171608j:image

主なポイント練習とレース(赤字)はこんな感じ。

 7/3 富士山試走 (馬返し~山頂)

 7/7 閾値走7.5km(3'44/km)

 7/9 1000m×5 (3'19/km)

7/10 ロング走35km (4'29/km)

7/12  300m×5 (3'08/km) 

7/16 1000m×3 (3'09/km)

7/18 1500m (2'59/km)

7/21 閾値走6km (3'51/km)

7/23 1000m×5 (3'30/km)

7/25 トレッドミル10%→15% (100分)

7/29 富士登山競走 山頂完走

7/31 20kmPR (4'27/km)

 

何といっても1500mと富士登山競走の両立が大変でした。こんな人あまりいないんじゃないかと思いますw どちらかというとスピード練習の比重を高くしていました。無事、どちらも目標を達成できて良かったです!

 

こうやって振り返るととっても負荷が高い月になったのでしばらく休みたいとことですが、もう北海道マラソンは目の前に迫っています。早速案内も郵送されてきました。

f:id:oooka-ryo:20220801175138j:image

調整期間も含めるとあまり練習できる日数は少ないですが、Highさんの峠走や火祭りロードレースでしっかりマラソンを走れる体にしていきたいと思います。

f:id:oooka-ryo:20220801172028j:image

 

北海道マラソンの目標はグロスでサブ3です!

私はネットで2:59'50、グロスで3:00'02という中途半端なPBなのでサブスリーしていると大きな声で言えないのです・・w

 

夏場のレースでPB更新を狙うのはかなりハードルが高いことは分かっていますが、秋のつくばでサブ50にチャレンジしたいので頑張ります!今回はキロ4で入らずにしっかり4'10~15で刻みますよ!

 

同じ位で走る方いれば、ぜひ一緒に走りましょう!

(ぶっ込んでいたら止めてくださいw)

 

↓ブログランキングに参加しています!

 応援クリック頂けると大喜びします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村