多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

明日はアクアラインハーフ

こんにちは!りょうです!

 

今日は戦略的ランオフ。

10日以上休みを入れてなかったので、休日ですがオフにしました。ホントは思いっきり走りたい。。インターバルしたい。。笑

f:id:oooka-ryo:20221105092344j:image

先週は週間距離をいつもの80%程度、今週は60%程度になるように調整しています。レース週は短いジョグと軽い刺激入れだけかな。

 

こうやって調整していくテーパリングは苦手、、レースは好きなんですがフルを入れるとレース前後で練習リズムが崩れるのでこれからは年2本とかでよいかも。

 

後はフルマラソン前あるあるの身体の違和感が気になってくる状態になりました。最近右膝の違和感が気になります。

f:id:oooka-ryo:20221105093125p:image

あ!痛みはないのでご心配なく。

チョウケイかと思いましたが、膝下の方な気もするし走っていてなーんか感じるな程度。普段なら気にならないのですが本命レース前になると変に気にしちゃいます。鼻水出るとやたら不安になったりとあるあるですね😅

 

しっかりケアして対処したいと思います。

 

さて、明日はすっかり意識の外にいたアクアラインマラソンのハーフに参加します。つくば1週間前だったので、エントリー時は悩みましたがいつでも走れる大会ではないですし千葉県民になったので一度走りたかった!

f:id:oooka-ryo:20221105093724j:image

Mペースでと考えてましたが、余り気にせず楽なペースで思いっきり楽しんできます!たくさん写真撮ろう!!🤳

 

ラン仲間も多数出走されるのでスライドも楽しみです。勝手に友達だと思ってるチーバくんとも再会できるかな?🥰

f:id:oooka-ryo:20221105093959j:image

今回もこのユニで走ります!

 

明日は千葉県のお祭り!!

無理せず楽しんできます!!!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村