多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】切り替え完了!!!

こんにちは!りょうです!

 

先週の練習メニューです。

特筆すべきことは特にありません。平日は転倒の傷を治すために大人しくオフにしていました。土曜は走れることの確認で早めのJog+Mペース1kmを実施。大丈夫そうだったので、つくばマラソンに挑みました。

f:id:oooka-ryo:20221114152517j:image

つくばのレース詳細については、後日レポでまとめますが結果は3:12(前半:85分、後半:107分)と撃沈レースでした。身体は特に前腿の筋肉痛が酷くしばらくお休みしようと思います。そして昨日の速報に温かいコメント・反応いただきありがとうございました!元気頂きました!

 

昨日時点では、もうマラソンは嫌だ!走りたくない!と思っていましたが一晩寝てケロッとメンタルも回復しています。今まで積み重ねてきた練習は嘘は付かないと信じて自分を否定することはせず、今後もコツコツと頑張りたいと思います。

 

5000mや10km、ハーフマラソンは当日の自分の体調や気温・風等の外的要因が思わしくなかったとしてもえいや!で押し切れてしまうので大崩れはしませんがフルマラソンは長い旅なのでダメだぁと思うと残りの距離が途方もなく長く感じ一気に崩れちゃいました。メンタル面含め弱かったと感じています。

 

ただもう後悔はなくマラソン大会で多くの方と交流したり一緒に集団を形成したりエールを送りあえたのはめっちゃ楽しかったです。ホント参加してよかった。

f:id:oooka-ryo:20221114173123j:image

竜さんに撮ってもらった写真。みんないい表情!!

 

今後は・・・

 

今まで通りの練習を続けて、またマラソンに再チャレンジしようと思います。ブログタイトル通りしばらくはサブスリーを目指してコツコツと頑張ります!引き続き応援頂けると嬉しいです!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村