多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】思い出のAPORITO閉店セール

こんにちは!りょうです!

 

まずは先週の練習メニュー。

週間走行距離は109kmと徐々にいつものリズムに戻せてきました。12月1月はしっかり足作りしていきたいと思います。

f:id:oooka-ryo:20221212163303j:image

ポイント練は木曜の12kmPR(3'43)と日曜の検見川クロカン大会。どちらもスピード持久力を鍛えるいい練習になりました。一方、つくば以来ロング走はできていないので、年末年始は頑張りたいところです。

 

* * *

 

今週、近所のAPORITOからお知らせが届きました。

なんと、2023年3月で閉店するとのこと。

それに伴いセールを開催するという連絡でした。

f:id:oooka-ryo:20221210144529j:image

今回はボーナス翌日のセールのため、気が緩んでいましたが30OFFという単位が記載されていないセール内容に警戒はしていましたw そこでセール開始日に偵察に行ってきました。

 

APORITOとは今年の前半に壮絶な戦いの末、かなりの回数意識を飛ばされました。シューズ全品半額とかしていたので閉店を見据えての在庫処分かと思っていましたが、いざ閉店が決まると寂しいものです。

www.ryorun.com

 

開店と同時に店舗に行くとセールやってました。

30%OFFに表記が変わってましたw

f:id:oooka-ryo:20221210144532j:image

 

早速シューズコーナーへ。

定期的にやってきているので品揃えと通常時の価格帯は抑えてます。

f:id:oooka-ryo:20221210144632j:image

 

いつもセール対象外のonも今回は割引対象でした。

というかジェル系以外全品30%OFFでした。

f:id:oooka-ryo:20221210144635j:image

 

と言っても惹かれるものはなく・・・

新作のシューズは入荷してきていないようです。

 

ナイキでいえば

アルファフライが16,700円。

ただサイズがあんまりない。

f:id:oooka-ryo:20221210144638j:image

 

ズームフライ4が9,700円。

こちらはサイズは沢山ありました。

f:id:oooka-ryo:20221210144641j:image

 

どちらもナイキセールとあまり変わらない値段。

私の予想だとまだシューズの在庫がかなりあったので、3月の閉店に向けてもう一段安くなるとみています。なので今回はスルーしました。ただザムスト製品や小物・アクセサリー類も全て割引されていたので、欲しいアイテムがある方はいいかもしれません。

 

ちょっと気になったのは

ワコールのハーフタイツ。一着持っていますがかなり気に入っています。これは中々割引されませんが他のタイツも沢山持っているのでスルー。ウェア類も在庫は結構あります。春からこれは売れていない模様。

f:id:oooka-ryo:20221210144644j:image

何回も行きすぎてほとんど在庫アイテムを把握していますが、品揃えは増えてない気がします。GPSウォッチやサングラスなど高額商品系はほとんど数がありません。アシックスのメタスピード系もないです。

 

今回は何も買いませんでしたが、閉店直前には何か買いたいと思います!また定期的に報告します!!w


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村