多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】15kmペース走

こんにちは!りょうです!

 

最近、寒くて朝起きれません😂

外出も最近増えてきて12月は思うように走れてないです。昨日までで253km。着地は450km位いけたらいいなと思います。

 

昨日もスキマ時間でラン。

関東ロードのダメージは思ったほどなかったので、サクッと1時間のペース走を実施。シューズはテンポを履きました。

f:id:oooka-ryo:20221221085315j:image

テンポは最初合わなかったのですが履き慣らしていくと、違和感感じなくなりました。今年の正月に衝動買いしたアルファも合わずドナドナしちゃいましたが、もう少し慣らせば良かったかも?

 

ペースは4'30位で考えてましたが、最初のラップが4'15だったのでこのままキープすることに。8km位から閾値位の感覚になり余裕度は全然なかった💦

 

レース連戦で蓄積疲労もあるのかもしれません。それでもペースは落とさず、キリよく15kmで終了!

f:id:oooka-ryo:20221221085322j:image

ラップです。心拍数が高めでした。
f:id:oooka-ryo:20221221085319j:image

まぁ、こういう日もありますね。

ハイテクハーフに向けて年末年始もあまり暴飲暴食しすぎないよう気をつけたいと思います。が無理だと思いますw

 

夜は超久しぶりに会社のランニングチームが定期開催している多摩川の練習会に参加する予定。真っ暗な多摩川楽しみです!ブログタイトルに多摩川と付けてるのに全然走ってなかったですw 


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村