多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

ビルドアップインターバル走

こんにちは!りょうです!

 

今朝は奏練習会に参加!

土曜のメニューは1000m×5 + 6kmBUです。

 

土曜は30分遅い6:00スタートですが、前日の仕事が長引き就寝するのが遅くなってしまい寝坊!5:45に起きてダッシュで準備。身体は起きてない状態でのスタートでした。

f:id:oooka-ryo:20230121140848j:image

公園までは400mなので、10分前起床でも間に合います。

 

アップも十分にできなかったので、最初の1本は緩く入って徐々にビルドアップしていく作戦。インターバルでビルドアップするのは初めてかも。

 

シューズはテンポネクスト。今朝は風が強く寒かったので、向かい風が辛かったです。1本目が3'39だったので、5秒ずつ上げていく感覚で時計を見ずに走りました。

 

結果どん!

f:id:oooka-ryo:20230121140907j:image

 

3'39" - 3'33" - 3'30" - 3'24" - 3'17"

でした。おおよそ想定通り。5本目の1番頑張る所でとくとくさんにかなり離されていたので、タイム悪いかなぁと思ってましたがちゃんと上がってました。

f:id:oooka-ryo:20230121140910j:image

インターバル後は疲労も考慮して、ビルドアップはパス。とくさんは余裕を持ってこなされていて仕上がりっぷりが凄かったです。別大の記録が楽しみです!

 

ダウンジョグを10km程して練習終わり!

今日も楽しかったです。

f:id:oooka-ryo:20230121140851j:image

 

本練はピーターパンへ。

私は絶賛ダイエット中なので、慎重に選びます。今朝は甘いパンコーナーが充実していて、我慢するのが大変でした。カヌレ・・・揚げパン・・・あんぱん・・・フレンチトースト・・・クリームパン・・・

f:id:oooka-ryo:20230121140854j:image

 

チョイスしたのは一番意識が高そうな17穀くるみパン。

これはこれで美味しいんです!!

f:id:oooka-ryo:20230121140858j:image

 

しかし、とくとくさんは目の前で甘いパン3連発をかましていて羨ましかったw 身体を絞るのは大変です。後何日持つかなw

f:id:oooka-ryo:20230121140901j:image

 

しかし、くるみパン1つでは足りないので帰宅後は第2弾の朝ごはんを食べました。とりあえずは砂糖を抜けばいいと思ってます!!

f:id:oooka-ryo:20230121140904j:image

 

明日はEペースジョグを長めにしたいです。1/22はカレーパンの日なので、20km以上走ったらカレーパン食べれることにします。頑張ります。

f:id:oooka-ryo:20230121145135j:image

 

パン活したい方は奏の杜まで!

お待ちしています!!

 

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村