多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】上手く走れたフルマラソン翌日のダメージ

こんにちは!りょうです!

 

先週の練習メニューです。

水戸フルに向けてのテーパリング週で平日は強度低いジョグがメインでした。走行距離は102kmといつもの約80%程の距離です。水曜日にMペースの確認のため6kmだけ4'14で走り、マラソン最初の入りを意識できました。

f:id:oooka-ryo:20231030131132j:image

さて、ネガティブスプリットで走れたマラソンから1日立って気になるダメージですが・・・普通に筋肉痛ですw 撃沈したレースより若干ダメージは少ない気がしますが後半のペースアップで結構足を使ってしまいました。つくばまで日もないですが、まずはリカバリー優先でいきたいと思います。

 

今日は1日仕事で外出なので、ウォーキングしながら足をほぐしています。前腿の筋肉痛が一番酷く下り階段や下り坂が辛いです。平日はゆるゆる過ごして三連休のどこかで気ままにロングジョグしたいと思います。

 

* * *

 

りのちゃん今日で9か月です!

ハロウィンの季節なので、今朝はカボチャの服でコスプレして写真を撮りました。ワンちゃんは使い魔です。赤ちゃんの成長はあっという間です。服がどんどんサイズアウトしていくのを見てビックリしています。

f:id:oooka-ryo:20231030131022j:image

最近はよく喋っています。(知らない人の前では黙りますw)まま、あんまん、うまうま等の喃語は得意なのですが、まだ「ぱぱ」とは言えません。気長に待ちたいと思います!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村