多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【速報】水戸黄門マラソン自己ベスト更新できました!

こんにちは!りょうです!

 

水戸黄門マラソン完走しました!

今回はシーズン初戦でつくばに繋がる走りができればと思い、4'15で入りました。そこから知り合いが多い集団でテンション上がり徐々にペースも上がりハーフでかなりキツく終わった、、と思いました。いつもの展開か、、と。

 

しかし、ハーフの折り返しからスライドで声を出していると不思議と元気になり足が軽くペースアップ。初めての経験でした。そこからはハイテンションで最後まで行けました!(途中で飲んだカフェイン錠剤でキマっていたのかもしれません。笑)

 

そして、結果は、、、

 

2:52'59 (4'06/km)でした!

自己ベストを7分更新です!

f:id:oooka-ryo:20231029140354j:image

 

前半ハーフ:1:28'12(4'10/km)

後半ハーフ:1:24'47(4'01/km)

 

と初めてネガティブスプリットのレースができました。後半はいつも抜かれてばかりだったのですが、抜く展開になると後半があっという間に感じました。

 

これがマラソンなのか、、、笑

まさかサブ55ができるとは思ってなかったので自分でもビックリしてます。10kmやハーフがダメダメでもフルでベスト更新できるとは。

 

今までマラソン後はもう走るものかと思うのですが、今回は次のつくばや勝田が楽しみです。サブ50に挑戦しても良いですか?!

f:id:oooka-ryo:20231029140430j:image

今日はとくとくさんやテルさんとずっと近くの位置で走れたのでいつもの早朝練習を思い出しながら走れました。ありがとうございます!

 

つくばに向けまずは全力リカバリーします!!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村