多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

ナイキセールとビルドアップ走

こんにちは!りょうです!

 

今日は朝から出社のため早朝練に参加!

12/27-1/9まで長い休みにしたので片付けないといけないタスクが多くバタバタしています。年末年始はランもほどほどにゆっくり過ごしたいです。

 

金曜のメニューはビルドアップ走です。

今朝はかなり冷え込んでいて手袋をしていても手先が痛くなりました。5:30にイケメンさん、ホンマさん、S水さんとスタート。

 

3周目からS水さんと2人になりだんだんとペースアップ。水曜のビルドアップは緩めだったので、いつもの設定がキツく感じました。5周目で離れそうになるも気合いで追いつき6周目は必死でペース上げました。

 

結果はこんな感じでした。

左が水曜のラップ、右が今日のラップです。


f:id:oooka-ryo:20231222085247j:image

f:id:oooka-ryo:20231222085243j:image

このメニューのおかげで苦しい所でもスパートする癖がつきました。早朝ビルドアップはほんといい練習です。目標としては5周目まではもう少し余裕を持ってラスト周回は3'20"位で走りたいです。

 

余談ですが、私はビルドアップ時に完全にストライドだけでペース調整をしています。改めてデータを見てみると(赤がピッチ、青がストライド)ピッチはほぼ一定でストライドが広くなっています。振り絞る時はピッチも合わせてもっと回せればキレのあるスパートできるのでしょうか、、?

f:id:oooka-ryo:20231222120426p:image

 

* * *

 

今日から始まったナイキの年末セールですが、今の所カートに商品を入れる所で留まって我慢しています。ジョグシューズは沢山あっても良いのですが流石にストックだらけになってきているので控えようと思います。

f:id:oooka-ryo:20231222092048j:image

9時スタート予定でしたが案の定フライングでセールが始まってましたね。カートに入れていたライバルフライは安いしインフィニティ4は履いたことがないので気になっていますが、、我慢!

f:id:oooka-ryo:20231222085303j:image

もひとつ気になっているのはエアロスイフトタイツです。履いたことないのですがカッコいい!でも速攻でSサイズは完売してました。おそらくMサイズだとブカブカだと思います。
f:id:oooka-ryo:20231222085300j:image

買うつもりはありませんが、しばらくセール品を眺めてみようと思います。そういえば自分のクリスマスプレゼントは買ってなかったな🥺


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村