多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

早朝練習でスッキリ

こんにちは!りょうです!

 

今日は早朝練に行く予定も、思いっきり二度寝をしてしまい15分ほど遅刻して参加。水曜メニューのビルドアップ走の途中から合流しました。

 

家から寝起きで飛び出す形だったので、アップもできてなくキロ4が速く感じました。集団のペースが3'45位まで上がった所で遅れ始め、残り1周(2.1km)を残して離脱しちゃいました。ほぼペース走ですねw

f:id:oooka-ryo:20231213092303j:image

このまま終わるのもなんなのでラスト1.1kmだけ再合流しようと思い、数分の間に息を整えて再スタート。ナカヤマさん、とくさん、テルさん、私の4人で走りペースが上がっていきました。

 

ラスト200mは振り絞ってスパートしましたがナカヤマさん、とくとくさんに追い付けませんでした。強すぎます!時計は見ていなかったのですが、平均ペースは3'18"/kmでした。途中、上り坂もある区間なので中々頑張りました。

f:id:oooka-ryo:20231213092204j:image

その後はラジオ体操と恒例の腕立て伏せ20回×2セット。筋肉がついていない細腕なので、毎回腕立てすると筋肉痛が3日は続きますw 締めの芝ジョグは遅刻した分長めにしました。

f:id:oooka-ryo:20231213093649j:image

f:id:oooka-ryo:20231213092018j:image

この時期は早朝に布団から抜け出すのが辛いですが、参加するとスッキリ気持ち良いです。今日から3日は外出が続くので出来るだけ朝練したいと思います。


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村