多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】ランチタイムに刺激入れ

こんにちは!りょうです!

 

先月会社の事務所移動があり、いつも昼食を食べていた同僚達と離れてしまいました。

 

昼食はいつも毎朝弁当を作っていたのですが、作るのも面倒になり、ここ最近はナッツとコーヒーとかで済ませて時間を持て余せてました。

 

ちなみに作っていた弁当も、鶏むねと野菜をスチーマーで茹でて塩をかけるだけでした。笑

f:id:oooka-ryo:20191115133859j:image

こんな弁当でも、外食しないだけで結構節約になってました。しっかりした弁当を毎日作る方は尊敬しかないです。

 

✳︎ ✳︎   ✳︎

 

話を戻すと、事務所移動で会社の体育館が利用できるようになったんです!シャワー付きなので持て余しているランチタイムに走れるのではないかと閃きました。

 

今日のお昼に早速利用してきました!シューズは常時置きに使ってなかった匠renを持っていきました。

 

メニューは日曜トラックレースの刺激入れで1200mを2本です。設定は3'40カット。レストは90秒にしました。

 

ホントは4-5本のインターバルしたかったですが、つくばに向けて負荷が高過ぎるのでやめておきました。

 

多摩川まで1.5kmジョグしてスタート!

結果ドン!

 

 

1本目 4'20(3'36/km)
2本目 4'19(3'35/km)

 

 

なんとか走れました。でも現状ではもう一段は上げられなさそう。スピ練はしないと鈍りますね。それにしても1km経過からの200mがキツくてすごく長く感じた。。

f:id:oooka-ryo:20191115144405j:image

 

今後も昼練は定期的にしようかな♪やっぱり日の出ている時に走るのは気持ちいい!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:52.9kg. 目標52.0kg
今週(11月3週)の走行距離:24.47km
今月(19年11月)の走行距離:82.41km