多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

なわとび何回飛べる?

こんにちは!りょうです!

 

走れないので、ヒマです。何か気軽にできる運動ないかなと思い考えると、夏に縄跳びを買っていたことを忘れていました。トビナワ、イエローです。

アシックス(asics) クリアートビナワ イエロー 91-130

アシックス(asics) クリアートビナワ イエロー 91-130

  • 発売日: 2011/05/30
  • メディア: スポーツ用品
 

 

前回は二重飛びをマスターしようと練習していましたが、結局継続せず三日坊主でした。(笑)

 

前回の様子↓

 

今回は普通にぴょんぴょんしたら、何回できるのかなと思いやってみました。

f:id:oooka-ryo:20200115132035p:plain

 

100回までは余裕だったのですが、段々と足ではなくお腹の辺りに力がはいってきてきつくなってきました。数えるのもしんどくなってきておそらく200回辺りで引っかかってしまいました。再度チャレンジするもそのくらいで止まっちゃいます。

 

で、これは、どのくらいの記録なんだろうと「なわとび 何回飛べる」みたいな感じでググってみるとこんな回答が・・・

 

f:id:oooka-ryo:20200115134431j:image

 

え!800回!?

回答者の毎日5000回も驚きました。普通の人はそのくらい余裕なのかな・・と不安になりつつ何だか悔しいので20分間は続けられるくらい成長したいです。現状、二重飛び100回も縄跳び1000回も雲の上の目標なのですが・・・。

 

皆さんはなわとび何回飛べますか?縄跳びはランニングにも良い影響与えるようですよ!たぶんインナーマッスルも鍛えられます。

 

チャレンジ報告待ってます!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村