多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】やっと10km走れた!

こんにちは!りょうです!

 

今日はDNSした勝田マラソンの日です。家で知り合いランナーの方を応援ナビで追いかけて興奮してました。

 

レースに出られた皆様、お疲れ様でした!

 

他のレースでも刺激たっぷりの速報がTwitter、ブログで流れてきて自分の事のように嬉しく思う反面、なんで自分はレースに出れないんだろうと悔しくなりました😢

 

そして追い討ちをかけるように、松田瑞生選手の大阪国際女子マラソンでの設定記録を突破する優勝をライブで見て、いてもたってもいられなくなり走りに出ました。

 

でもペースはゆっくり恐る恐る走りました。笑

 

3km、5km、7kmと進むたび痛みが出たらどうしようと怯えてました。痛くなったら走れないので、遠くまで行けないのがムズムズしてました。

 

結果として10km走れました!

f:id:oooka-ryo:20200126203926j:image

 

痛みは出ませんでしたが、下り坂の度に違和感がありました。もう下り坂恐怖症です。

 

どうも膝の屈曲角度が浅い方が痛みが出やすいようです。角度が浅くなる下り坂やスロージョグより、早いスピード帯の方が痛みが出にくいようです。たしかにWSは全然走れます。

f:id:oooka-ryo:20200126204432j:image

 

10km走って思ったのが、膝は痛くなくても呼吸が乱れて走り続けられませんでした。今日も何回も立ち止まり休んでしまいました。

f:id:oooka-ryo:20200126204835j:image

最後は少しスピード上げましたが瞬間的な4'15で心拍数180...。ヤバイです。

 

でも久しぶりに10km走れたのは嬉しかったです。来週は何回か走って週末の丸亀ハーフに参加するか決めようと思います。



↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村