多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】腰ベルト使ってみました。

こんにちは!りょうです!

 

ハーフやフルのレースに出た後に腰の疲れがひどく、対策出来ないかと思ってました。そこで見つけたのが腰ベルト。ラン中に着けると腰が安定するようで、試しにクリオのものを買ってみました。

f:id:oooka-ryo:20200208194731j:image

↓このタイプです。

今日は早速、腰ベルト着けて明日の10kmレースの刺激入れで1kmダッシュしてきました。

 

猿江恩賜公園までジョグして、ストレッチしてスタート!3'30はカットしたいなと思いながら走りますがスピードが出ない。

 

600m過ぎて一気に失速。タイムは3'38でした。うーん。ぜんぜん体が動かなかった。。

f:id:oooka-ryo:20200208200040j:image

f:id:oooka-ryo:20200208200005j:image

足の痛みはなかったです。腰ベルトのおかげで腰は安定している気がしました。ただベルトで汗がたまるのがちょっと気になります笑

f:id:oooka-ryo:20200208200349j:image

シューズはあまり使ってなかったペガサスターボ2を履きましたが、ターボ2は他のナイキのシューズに比べて同サイズなのに踵に余裕がある感じがします。

 

明日は楽しみにしていたすみだランフェスタ!走れそうなので参加しようと思います!スピードは出なさそうですが、、40分は切りたいな!

 

↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村