多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

東京チャレンジマラソンの走り方

こんにちは!りょうです!


明日はいよいよ今シーズン初戦、東京チャレンジマラソンです。緊張してきました。準備をしてますが何か忘れそうで怖い。。スペシャルドリンクも置けるようですがどうしようかな。

f:id:oooka-ryo:20211127133800j:image

補給は随分と昔に買っていたメダリストのジェルを持っていきます。過去のフルマラソンでどのタイミングで補給していたか思い出せないので、ブログ読み返します。笑 

f:id:oooka-ryo:20211127134821j:image

ペースですが、過去ベスト(3:01)を出した走り方はタイムの貯金を作る考え方ではなく、イーブンで抑えて入っていたので、基本は4'15ペースで刻めればと考えています。出来るだけ集団の中で温存して体力を貯金します!

 

後は当日の気候や身体の調子、集団の大きさ等をみて柔軟に対応できればと思いますが、ぶっ込みはしないようにします!後半上げられるレースがしたいです。

 

金土はランオフにしました。右膝の違和感がだんだん出てきてるのが怖いのですが(なぜこのタイミングで😂)テーピングして臨みます!

 

急拵え感はありますが、ずっと目指していたサブスリーを獲りに行きたいと思います!頑張ります!明日いい報告を待っててください!撃沈速報は上げたくない!笑

サブスリーやってきます!

 

↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村