多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝練】300m×10、BU走

こんにちは!りょうです!

 

今日も奏の杜早朝練習に参加させていただきました。これからは22:00就寝/5:00起床のリズムに身体を合わせていきたいと思います。

 

火曜のメニューは下記セット練習

・300m×10 (Rest=45s)

・6kmBU (4'30→3'40)

 

初回なので300mのペース設定は決めず、皆さんの流れに付いて行く感じにしました。緩い坂道を行って帰ってのコースです。今日は寝坊してしまい起床15分後の300mダッシュでやっと目が覚めた感じでした(笑)

 

結果どん!

1セット:57"0 - 57"9

2セット:59"3 - 58"0

3セット:60"4 - 59"6

4セット:61"8 - 58"9

5セット:60"7 - 59"0

平均:59"3 (3'17/km)

f:id:oooka-ryo:20220329123515j:image

後半足が重くなりペース落ちましたが、平均60秒に落ち着きました。3'20ペースは5000mのターゲットタイムなので、余裕を持って走れるよう続けていきたいと思います。

 

シューズは久しぶりにテンポを履きました。撮って頂いた動画を見るとやっぱりヒールストライク。スパイク履く時ちゃんと走れるか心配です。

f:id:oooka-ryo:20220329125758p:image

動画撮影して頂きました!

 

その約10分後、1.5kmコースを4周のビルドアップをスタート。ラスト1.5kmは付いていくのに必死でした。今のコンディションだと3'40は余裕がなくなりますね😅 

f:id:oooka-ryo:20220329122229j:image

これからも怪我しないようにスピード練を継続していきたいと思います。

 

あと、本日もう1本記録会にエントリーしました。

4/29の江戸川オープン陸上です。

 

1500mと5000mで悩んだのですが、、、、

5000mで申請しました。

4-5月は5000mの自己ベスト更新狙います!

 

おわり。


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村