多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

奏の杜早朝ハーフマラソン

こんにちは!りょうです!

 

土日の練習振り返りです。

土曜日は目覚ましを付け忘れ、起床すると早朝練の開始時間を過ぎていたのでインターバルは諦めて6kmBUから参加。最近は娘を起こさないためにGarminのバイブアラームを使っているのですがいい感じです。

 

6kmBUは3km×2の形で分割しました。

f:id:oooka-ryo:20230827115206j:image

①12'18(4'06/km)

②11'47(3'55/km)

レストは30秒弱です。その後は10kmジョグして終了。インターバルはできませんでしたがラスト400m疾走したので刺激は入りました。

 

その日はピーターパンで二つ目のジャンボくまちゃんパンを貰って朝ごはんにしました。今回のくまちゃんは色黒でしたw毎回お顔が違うのが可愛いです!

f:id:oooka-ryo:20230827112319j:image

 

午後はいつも練習している公園で夏祭りが開催されていたので家族で行ってきました。使わなくなったおもちゃを譲ってくれるコーナーでりのちゃん興味津々。積み木を貰って喜んでました☺️

f:id:oooka-ryo:20230827112326j:image

 

日曜は頑張って4:15に起床。

4:30から4'30ペースで走るメンバに混ざってハーフ目標でスタート。今日はいつもより涼しかったです。序盤は快適に走れましたが発汗量は変わらず多く喉の渇きが気になりました。給水を計4回取りなんとか完走。

f:id:oooka-ryo:20230827120714j:image

 

ラストのペースアップは必死でしたw

ハーフを走るのも超久しぶりで疲れました。もう少し涼しくなったら4'30で30km走もしたいところ。2か月後の水戸黄門マラソンまでになんとか間に合わせたいです。

f:id:oooka-ryo:20230827112313p:image

来週末は5000m記録会があるので17分20秒位で走れるよう頑張ります!気温上がりすぎないで欲しいです!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村