多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝練】奏の杜ハーフマラソン

こんにちは!りょうです!

 

土曜は二日酔いのため、90分ゆるジョグで汗をかきました。夜はお家お好み焼きで食べ過ぎてしまいました。日曜は早朝練に参加。日曜はキロ4付近のペース走です。

 

しっかり5:00に起床。

今日はちゃんと起きられました。日曜のシューズはテンポです。昨晩の雨で湿度が高く早朝でも蒸し暑かった。

f:id:oooka-ryo:20220619095837j:image

 

日曜はハーフの距離を走るようにしています。

北海道マラソンまであと2ヶ月ということもあり、徐々に距離も踏んでいく作戦です。といっても30km走や180分ジョグはまだできていませんが・・・徐々にですね・・w

 

さっそく結果どん!

f:id:oooka-ryo:20220619095832j:image

 

このぐるぐるコースも飽きずに走れるようになってきた!

ラップはこちら。

f:id:oooka-ryo:20220619095827j:image

ペース走の時はできるだけ先頭を走るようにしています。ペーサーなしでも刻む練習のためです!(私はいつも暴走しがちなのでw)今日は21km弱までなんとか引っ張ることができました。

 

15km通過が丁度1時間くらい。

 

キロ4が気持ちよく走れるペースになってきました。そこからは気持ちペースを上げるも、キツくなってきます。汗もびっしょり。給水は1度だけペットボトルの水を取りました。身体の熱がこもっていたのでほぼ頭から被りました。

 

ラスト2kmは意図的に上げるも3’40で精一杯でした。でも平均3’55で走れたのは良かった。段々と粘れる力がついてきた感じがします。

 

今までの奏の杜ハーフでは一番良いタイムでした。

4/03(日) 1:25'26 (4'03/km) 8°

4/10(日) 1:26'04 (4'05/km) 11°

4/24(日) 1:24'32 (4'00/km) 18°

5/08(日) 1:25'50 (4'04/km) 15°

6/05(日) 1:33'53 (4'05/km) 21° ※23km

6/19(日) 1:22'43 (3'55/km)  20°

 

気温も上がってきましたが、暑熱順化もできてきた気がします。今日はかなり汗をかいたので体重も減っているかなと思って帰宅後、久しぶりの体重測定をしました。51kg位かな〜と思っていたのですが、、

 

結果は52.7kg。。。

やっぱり体重増加している。。

ま、夏になれば勝手に痩せるでしょう。。。

f:id:oooka-ryo:20220619095834j:image

 

体重を気にするのもバカバカしく思ったので、練習後の朝ご飯は、めちゃくちゃ食ってやりました。腹12分目に食べて満足です😋😋😋

f:id:oooka-ryo:20220619095830j:image

 

今週もいい練習ができました!


↓ハーフお疲れクリックお願いします🥺
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村