多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

edogawa長距離記録会に行ってきた!

こんにちは!りょうです!

 

昨晩は江戸陸記録会に久しぶりの参加!

日曜の関東ロード10kmの刺激入れとして、5000mに出走。82-84秒で刻んで17’05-17’30で走れれば良いなと思ってました。

f:id:oooka-ryo:20221215084326j:image

到着すると風が強くて寒い!

やっぱり私は寒いの苦手です。トラックの記録会は20度位あって欲しい。会場に竜さん、たけさんを見つけて今日は賑わいそうな雰囲気を感じました。

f:id:oooka-ryo:20221215083811j:image

ロッカーではケンタさん、ヨッチさんにお会いして準備をしますがここでカバンの中にGarminがないことに気づきます。朝カバンに入れた記憶はあったのでテンパりました😅

 

私は日常使いでAppleWatch、ランの時はGarminと使い分けをしているのですが毎回付け替えるのがめんどくさかったです。今回のように無くなることも多い💦


AppleWatchをしている理由はSuica機能を使いたいからの1点。いっそのことSuicaが使えるGarminに買い替えて一本化しようかとも思ってます。(Garminはかざすだけでピッてできますかね?)


ただ、今回は急遽AppleWatchに入れてたStravaアプリで計測することに。ラップの取り方など分からないのでコース上の時計を見ながら感覚で進むことにしました。

f:id:oooka-ryo:20221215084034j:image

アップをしているとYohさん、マサにぃさん、hiroさん、かっきぃさん、さりさんをお見かけして金曜のウラリクとは違って賑わいがありエドリクパワーを感じます。

f:id:oooka-ryo:20221215084254j:image

アップも簡単に済ませ5000mのスタート。

最初の400mは81秒。少し早いなと思いつつ、少し前にマサにぃさんが見えたので追いつこうと出力上げて最初の1kmが3'20でした。

 

それ以降は会場の時計を見て計算する余裕はなく、一定ペース感覚で進みますがどうやらジワジワと遅くなっているようでした。

 

2km通過が6'44までは覚えてますが、それ以降は見てませんw なんだか足が回らず動かない感じ。後半は上手く走れませんでした。途中でYohさん、たけさんに抜かれて背中を追いかけるも一杯一杯でした。

 

結果は17'27"87 (3'29/km)

記録と記憶から逆算した各ラップの予想はこんな感じでしょうか。江戸陸記録会では毎回17'30前後のタイムに落ち着くイメージですw

3'20 - 3'24 - 3'36 - 3'37 - 3'30

 

ゴール後はキツく座り込んじゃいましたw今回は全然楽に走れず、関東ロードで3'30で押すのは無謀に思えてきました。ただレースでは楽に走れることもあるので最初の1kmで判断したいと思います。

 

帰宅はヨッチさんに駅まで送って頂き、かっきぃさん、マサにぃさん、たけさんと同じ電車で千葉方面へ。奏練習会は色々なところで凄いと聞くたび、私も千葉に引っ越してきて恵まれた環境にいるなと実感します。

 

帰宅後はGarminの大捜索

中々見つからずどこかで落とした疑惑が浮かびますが、Bluetooth接続は出来たので自宅にあることを確信。ホンマさんに教えていただいたデバイス探索機能でPCラックの下に滑り込んでたGarminを見つけることに成功しました!

f:id:oooka-ryo:20221215090414j:image
f:id:oooka-ryo:20221215090124j:image

良かった〜!もうしばらく使うかは考えます!

何の記事か分からなくなってきたけど、久しぶりの江戸陸記録会は楽しかった!!次回は1/18かな!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村