多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

Garmin今日のおすすめ:3’40がキツい

こんにちは!りょうです!

 

GW明けの練習はジョグ中心です

1時間程度のキロ5ジョグでは膝が抜ける感じはなく一安心しています。普通に走れることが楽しいです☺️

 

しかし、、今の時期鍛えたいスピード練習は思うようにできていません。そんな中らGarminおすすめワークアウトの『3'40で7分走る × 3』が出てきたのでをやってみることに。

 

正直、普通にやり切れると思ってました。

f:id:oooka-ryo:20230512143941j:image

 

しかし結果は1本目の時点で3'40が維持できずにゼーハー。Garminは想定より遅いですとアラームが鳴りっぱなし。地獄の7分間でした。

f:id:oooka-ryo:20230512143947j:image

心拍は180近くまで上がってます。真昼に走ったので気温はそこそこありましたが、やけにきつかった。冬の3'40は閾値ペースでしたが、今はキロ4位が丁度良いかも。

f:id:oooka-ryo:20230512143944j:image

そしてキツすぎて1本目で終了。

以前のように走れるのにはもう少しかかりそうです。来週のリレマラが心配になってきましたが本番パワーを信じてみます。

 

✳︎   ✳︎   ✳︎

 

私の走りは劣化してますが、娘はどんどん成長してくれてます。今週で生まれて100日になりました!ホントあっという間です。もうすぐ寝返りができそう!

 

1日1日を大事に成長を見守って行きたいと思います。今日は久しぶりの出社なので寂しいです😂


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村