多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝奏練】ビルドアップ走

こんにちは!りょうです!

 

今日は早朝奏練に参加!

4:30頃にりのちゃんミルクタイムで体が目覚めたので二度寝せずそのまま準備して練習に向かいました。もうすぐ8ヶ月ですが毎日0時前後と4時前後にきっかり泣いてミルクを要求してきます。笑

 

しっかり食べて飲んでスクスクと育ってくれるのは嬉しいですが、たまにでいいので夜通し寝てくれる日が出てくるともっと嬉しいです🤣

f:id:oooka-ryo:20230920121227j:image

最近どこでもつかまり立ちします 

 

練習に戻ります。水曜のメニューはビルドアップ走12.5km(2.08km×6周)です。が、最近完遂できていないので今日も4-5周できれば良いかなと思ってスタート。

 

結果は4周で終了!

8.3km(4'15"/km)でした。キロ4までは淡々と走れるのですが、3'50から全然粘れなかったです。閾値走をサボってるせいですね😓

f:id:oooka-ryo:20230920120400j:image

アップとダウンを合わせて計18km走りました。7-9月の夏期間はマラソンの土台を作るために月間400kmは走りたいと思ってます。

 

7月は407km、8月は423kmでした。9月も今日時点で315kmだったので400kmは問題なくこなせそうです。でも、まだまだ来月末にマラソンを走るイメージはもててませんw

f:id:oooka-ryo:20230920120512j:image

10月は梨マラソン10km、レガシーハーフ、水戸黄門フルとレースが入ってきますが暑さが残ってると思うので無理しない程度に頑張りたいと思います。自己ベスト狙うと確実に撃沈しちゃいますね💦 

 

今年は遠方の練習会に全然参加できていないので、SNSで繋がっているランナーさんにレースでお会いできるのも楽しみです!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村