多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【月報】2023年9月の振り返り

こんにちは!りょうです!

 

9月もあっという間に過ぎました。

まだまだ暑さが残るものの走りやすい気候になりました。そんな中、走行距離は465kmとまずまず走れました。今のところ足の違和感もありません。早朝メインで走るのも慣れてきました。

f:id:oooka-ryo:20230930122132j:image

しかしロング走は一度しかできておらず、シーズン初戦の水戸黄門マラソンが迫ってきておりだんだん焦りが出てきています。まぁ、初戦なので気楽に行こうと思います!

 

今シーズンはいきなり腸脛靭帯炎に苦しみましたが、GW頃に回復の兆しが見られシーズンインまで距離を伸ばしてこれました。

f:id:oooka-ryo:20230930122254j:image

主な練習メニューはマジックスピード3のレビュー記事で書いた内容と同じです。Tペースの練習が不足していますが、それはこれから頑張ります。笑

●1km×5インターバル

①3’21”-3’23”-3’20”-3’24”-3’21”

②3’27”-3’22”-3’25”-3’21”-3’17”

③3’32”-3’25"-3’25”-3’24”-3’22”

 

●ペース走

①PR21km 1:33’58"(4’23"/km)

②PR12km(4'24"/km)+3km(4'18"/km)

③PR36km 2:43'05"(4'31"/km)

 

●BU走

①BU8.3km(4'15"/km)

②BU6km(3'54"/km)

後はジョグで繋ぎました。昨年の方が仕上がっていた感覚がありますが、10月は10kmとハーフのレースもあるので、そこで今の実力を測りたいと思います。

 

*  *  *

 

ここからはりのちゃん日記です

昨日で8ヶ月になり最近はムチムチが加速しています。つかまり立ちもマスターしました。立つと3頭身なのがかわいいです❤️

f:id:oooka-ryo:20231001083044j:image

最近は立ったまま遊べるようになってきたので、見ていて楽しいです。歩くようになったら感動するんだろうなぁ🥹

f:id:oooka-ryo:20231001083416j:image
f:id:oooka-ryo:20231001083413j:image

引き続き10月も育児にラン楽しみます!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村