多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【月報】りのちゃんバースデーも胃腸炎でダウン

こんにちは!りょうです!

 

昨日は記念すべき「りのちゃん1歳の誕生日」でした!あっという間の1年でした!健康にすくすく育ってくれた事に感謝です。ランナーの皆さんにもたくさん可愛がって頂き嬉しかったです。

ということで誕生日パーティーの準備をしていたのですが、りのちゃんは誕生日前日からグッタリしていて朝食を嘔吐。下痢にもなっていてそれどころじゃない感じに。これまで体調悪くなる事はほとんど無かったのでびっくりしました。

 

病院に行くとウイルス性胃腸炎と診断されました。今流行っているようです、週末にキッズスペースで貰っちゃったのかもしれません。幸いな事に火水と安静にしていたら元気に戻ってくれたのですが、代わりに親がダウンしてしまいました。感染対策が不十分でした😅

f:id:oooka-ryo:20240131182129j:image

今はりのちゃんだけケロッとしてます笑

 

先に妻が具合悪くなり私が頑張らねばと思っていたのですが、私も昨晩に突然吐き気を催してトイレで戻した途端、身体が痙攣し始めて倒れてしまい起き上がれませんでした。手足が硬直していて自分の意思で動かせませんでした。怖かったです。水分を飲ませてもらい何とか徐々に回復、今日は安静にしています。

 

マラソンのダメージも残っているので今週は休んで回復に専念します。最後は色々ありましたが1月の月間走行距離は405kmでした。400km走れていて良かったです。

f:id:oooka-ryo:20240131172612j:image

来月は健康に過ごしたいところです!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村