多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】こんぴらさん石段ジョグinうどん県

こんにちは!りょうです!

今日は実家の近くにある小さい山に向かってゆるジョグ

してきました!標高203mの白山と呼ばれる山です。

f:id:oooka-ryo:20190126223355j:image

登山ジョグは初めてだったので楽しかったです!

山道は約4kmでした。ずっっと坂道なのはかなりきつ

かったです。。頂上付近でバテてしまってました。😂

f:id:oooka-ryo:20190126223745j:image

f:id:oooka-ryo:20190126223719j:image

怪我してから4日ぶりのランでしたが、足はずいぶん

回復してきました!違和感もなかったです!!

 

そして今日のお昼はまたしてもうどん釜玉うどんが

有名な山越うどんに来ました!安定の美味しさでした!

香川にお越しの際は是非来てみてください!!

f:id:oooka-ryo:20190126224441j:image
f:id:oooka-ryo:20190126224331j:image

 

その後はこんぴらさんの愛称で親しまれている神社へ

行きました。ここは参道から御本宮まで785段もある

参拝するのが非常ににキツイ神社です。なんと毎年

こんぴら石段マラソン」というマラソン大会も開催

されてます。今回は観光がてらこの石段コースを走って

みました!時計なかったので、Nikeアプリで測定です。

f:id:oooka-ryo:20190126225359j:image

とってもきつかった。これがスタート地点の参道です↓

f:id:oooka-ryo:20190126225659j:image

どんどん階段上っていきます。一段一段が高いです。。
f:id:oooka-ryo:20190126225704j:image

中間地点の大門です。最初に来た人はここで終りだと

思うのですが、後300段以上あることに絶望します。。
f:id:oooka-ryo:20190126225713j:image

最後のラストスパートです。ここでほとんどの人が

辛そうな顔をしています。私もトボトボ歩いてました…
f:id:oooka-ryo:20190126225654j:image

ゴール!!御本宮に到着です!この日の香川は降雪して

たのですが、汗だくで上着を脱いじゃいました。。

f:id:oooka-ryo:20190126230241j:image

上からの景色をみると、結構登ったことに気づきます。

f:id:oooka-ryo:20190126230414j:image

下りは転ばないように慎重に駆け下りました!!

f:id:oooka-ryo:20190126230517j:image

2kmの石段ジョグの後は、参道のカフェでビール!!

とっても美味しかったです!!
f:id:oooka-ryo:20190126230419j:image

そんなこんなで香川を満喫してました。しかし帰りの

飛行機が遅延で帰りは遅くなりそうです。。遅延の

お詫びにもらった1000円でうどん脳のぬいぐるみ

買いました!うどん県良いところですよ!!

f:id:oooka-ryo:20190126230842j:image 

明日の新宿シティ10kmDNSにしようと思ってました

が足も大丈夫そうなので参戦します!ただ無理は出来な

いので本気で走るのはやめて楽しんでジョグします!


今日の体重:未計測(前回測定±0kg) 目標52.0kg
今週(1月4週)の走行距離:17.67km
今月(19年1月)の走行距離:218.0km


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村