多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

ワクチン接種2回目とGarminの故障

こんにちは!りょうです!

 

先週、職域接種で2回目のワクチン打ちました。ダウンすることはなくギリギリ在宅ワーク可能でした。職場の他のメンバは39度の高熱を出されたりしているので、人によりけりですね。

 

3h後:1回目より腕の痛みが強い、発熱はなし

18h後:翌日朝、倦怠感あり、発熱はなし

24h後:頭がボーっとする、若干の発熱あり

 

ランは2日休んで、徐々に再開させました。そんな感じで7月の走行距離は243kmでした。もう少し走りたいです。。頑張ろう。

f:id:oooka-ryo:20210804125045j:image

 

 * * *

そして8月頑張っていこうと思った矢先Garminが上手く動かなくなりました。ペースは取れるのですが、距離がカウントされません。GPS補足の合図は出ているのですが、再起動やGPS取得方式の切替をしても状況変わらずでした。

f:id:oooka-ryo:20210804124050j:image
【解決策】 

Garminのマスターリセットで解決しました!リセット方法はこちらを参照しました。ただその後の再設定がめんどくさかったです。ペースがマイル設定などになったりしていて、変更方法が分かりにくく試行錯誤していました。こんな感じでマイル換算されていました↓↓最初はものすごくペースが遅くなったかと勘違いしました・・

f:id:oooka-ryo:20210804124047j:plain

UPボタン長押し→システム→単位 から設定変更できました!

再起動しても直らないGarminの不調がある時は、リセットも解決策の手段としてありそうですね。時計に保存されているデータは消えてしまいますが、GarminConnectのデータは残ります!

 

今回の件は原因がなんなのかはっきりしないので、モヤモヤはしています。長期間利用し、保存されるデータ量が多くなることでメモリ不足とかになっていたのでしょうか・・


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村