多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】つくばマラソンまで後6日

こんにちは!りょうです!

 

いよいよつくばまで1週間を切りました。

もう調整も最終段階。先週は最後のポイント練でした。

先週の練習メニューはこんな感じです。

f:id:oooka-ryo:20221106174449j:image

走行距離はいつもの60-70%に落としました。

ポイント練習は木曜と土曜。木曜は3'40で6-9km走る予定でしたが、4.5kmで余裕無くなりスパッと切り上げ。土曜はアクアラインハーフに参加。4’15からのBUで終始楽しんで走りました!結果的にMペース位に落ち着きました。

 

ハーフ翌日も筋肉痛などはなくいい調整レースになったと思います。今週はもう余計なことはせず大人しく過ごしますw あとアクアラインでの転倒ですが、幸いにも擦り傷だけっぽいです!

 

右側から倒れて両手で受け止めたので傷は、両手のひらの下側、右膝、右腰、右肘、右肩が擦りむけてました。早く治すためにキズパワーパットを初めて買ってみました!防水なので細かく貼り替えしなくて良いみたいです!

f:id:oooka-ryo:20221106175648j:image

 

手のひらはこんな感じ。

f:id:oooka-ryo:20221106193422j:image

体液を吸収して白く膨らむみたいです!不思議。これは貼ってから数時間の写真ですが、どの患部も丸一日経って血液がパッドの外まで染みてきちゃった。張り替えるべき?高級絆創膏なのでちょっと躊躇しますw

 

もう少し経過を見守っていきたいと思います!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村