多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】キロ4の余裕度がなくなっていた

こんにちは!りょうです!

 

先週の練習メニューです。

土曜日に豊洲駅伝があったため、調整して負荷は低めにしました。足の痛みが出なくなって1ヶ月ほどになりますがまだまだ今までのように走れない感じがしています。コツコツ積み重ねですね。

f:id:oooka-ryo:20230605191534j:image

 

駅伝翌日の日曜日は先週に引き続きキロ4の15kmペース走を実施。序盤は余裕があったのですが10km手前でやけに心拍が上がって発汗も多くなりキツくなります。向かい風区間では必死に頑張らないとペース維持ができなくなってきたので12kmで切り上げました。

f:id:oooka-ryo:20230605191616j:image

今は無理をするタイミングではないのですが、キロ4の余裕度がない。。先週できたメニューができないとショックですね。3ヶ月前これをマラソンペースにしようとしていたのが信じられません。まぁあまり気にせず秋には余裕を持って走れるようになっていると思うことにしましょう。

 

アフターはピーターパンへ。

奥にある新作の紅茶とレモンクリームのパンが美味しかった。当たりです!練習会の楽しみは本練のパン活になりつつあります。笑

f:id:oooka-ryo:20230605191619j:image

 

その後は奏練に来ていたとくとくさん、めぐみさんと谷津バラ園へ娘も連れてお散歩に行きました。最近人見知りが発動したりのちゃんは知らない人を見るとグズグズしちゃいます。

f:id:oooka-ryo:20230605193343j:image

でもよくパン活でお会いするとくとくさんといるときは大人しくしてくれています!嬉しいな〜!先日、義理のお父さんが1ヶ月振りに抱っこした時はギャン泣きしてました笑

f:id:oooka-ryo:20230605193416j:image

 

最近はいろんな景色を見せるようにしています。

お花シリーズということで紫陽花ともパシャリ。色が付いているものをみると反応してくれています。来週は谷津干潟フェスティバルでチーバくん、ナラシドくんに会いにいく予定です♪

f:id:oooka-ryo:20230605191954j:image

おわり!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村