多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】4’20ペース走のつもり

こんにちは!りょうです!

一気に寒くなりましたね。。

今週は出張や忘年会が続き、なかなか走れて

いませんでした。昨日は夜の時間が取れたので

早めのペースを思い出そうと4’20で12-15km

走る計画でした!

 

 

結果は13kmで4’20ちょうどのペースでした!

ですが‥実際は一定ペースで走れず後半

垂れてしまいました。

f:id:oooka-ryo:20181214082341j:image

心拍数もかなり上がっており、

ペースが落ち始めた10km過ぎてから心拍も

200近くまで上がっています。。

f:id:oooka-ryo:20181214082403j:image

 

いままで10kmの練習ばかりしてきたせいか

10km以上の練習に体が慣れてないのだと思います。

実際のレースでも設定ペースを淡々と

刻むことは苦手で後半失速してしまいます。

 

板橋シティマラソンまでは、平日の練習でも

10kmプラスαの距離を意識して走ります!

 

今週末から引っ越しで、バタバタは続きそうですが。。


今週(12月2週)の走行距離:13.01km

今月(18年12月)の走行距離:92.60km


 

↓ご覧頂きありがとうございます! 応援クリック頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村