多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】階段トレーニング

こんにちは!りょうです!

 

今日も昼休みになわとびに外へ出ると、雨で寒くモチベーションも下がったのでそそくさと事務所へ戻りました。しかし昼休みにやる事もないので、何か室内トレーニング出来ないかなと考えて・・

 

ビルの階段を上って時間つぶす事にしました!

f:id:oooka-ryo:20200226132037j:plain

写真はイメージです。

 

1階から最上階まで上がると462段でした。”最上階まで登ってエレベーターで1階に降りて、また上る”を3セットやってみました。これがキツかった・・勢いよく登れるのは200段位でした・・

 

下りは腸脛に負担がかかるので、上りだけやる作戦は良かったです。上りなら全く違和感なかったです!3セット計1386段で13分39秒かかりました。次回は12分切りを目指します!

f:id:oooka-ryo:20200226161839j:image

 

香川の金毘羅山は1368段、京都稲荷山は1276段なので階段記録更新です。笑

www.ryorun.com

www.ryorun.com

 

欠点はスーツのまま階段上がると汗だくになっちゃうことですね・・心拍数も150bpmを刻んでました。室内だから余計暑い。。あと変な目で見られます。。

f:id:oooka-ryo:20200226161947j:image

 

激レアさんの番組で階段王の渡辺さんを見て、東京タワー等の階段垂直マラソンは少し興味ありますがトレーニングがキツそうなのでエントリーする勇気は出ません。。

faavo.jp

皆さんもスキマ時間トレーニングに階段オススメです!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村