多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【High練】5000m × 2

こんにちは!りょうです!

 

ご無沙汰してます。今日は皇居外苑のHigh練に参加しました。メニューは5000mを2-3本とのこと。久しぶりのポイント練でまともに走れるか不安でした。

 

ラフィネNeoに集合でしたが、いつも通り道に迷ってしばらくウロウロしていると同じようにウロウロされてるooiさんに遭遇。2人合わされば目的地辿り着けるかと思いましたがダメでした🤣アップされてたはるやまさん、まなパパさん、たくさんに助けてもらいなんとかたどり着けました笑

 

そんなこんなで練習会スタート。5000mの設定ペースは4'00→3'50→フリーとのこと!

f:id:oooka-ryo:20200912155155p:image

シューズ円陣が恐ろしかったです。。

f:id:oooka-ryo:20200912155243j:image

1本目

Highさんと私が先頭でスタート。キロ4ペースを守るべきがつい2人でぶっ込んでしまいました。。そのままなんとか粘りラスト上げてゴール。しかし既に体力ゲージが半減。。

f:id:oooka-ryo:20200912143551j:image

3'49 - 3'54 - 3'49 - 3'52 - 3'42

平均心拍175bpm

2本目

2本目はまなパパさんはるやまさんを先頭に引っ張って貰いました。素晴らしいペースメイクでした。ラスト200mはまなパパさんにあおっていただき上げられました!ありがとうございます!ですが2本目終了時で体力ゲージはゼロに。。

f:id:oooka-ryo:20200912143603j:image

3'51 - 3'47 - 3'51 - 3'49 - 3'40

平均心拍183bpm

3本目

3本目はもうヘトヘトでしたが、猛者の方々に引っ張ってもらってケニア式で行こうとスタート!3'35くらのペースに今の体力では耐えれず1kmでダウン。。みなさん凄すぎます。

f:id:oooka-ryo:20200912190052p:image

久しぶりのポイント練でしたが楽しかった!みんなで走ると辛い練習もやれますね!アフターもワイワイ楽しかったです!Highさん企画ありがとうございました!

 

9/21のM×Kディスタンスに向けていい練習になりました!PB更新目指して頑張ります!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村