多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝練】1000m × 5インターバル

こんにちは!りょうです!

 

今日は久しぶりに奏の朝練に参加!

つくば後、まだ疲労が抜けていなかったので軽めの参加を予定していました。今日はとくとくさんも参戦して頂きました!飲み会翌日にもかかわらず朝早くからありがとうございます!

f:id:oooka-ryo:20221119152040j:image

 

土曜のメニューは1000m×5+6kmBU

センバルは5分回しなので、3'30で走れば90秒レストになります。私は速い動きを入れた刺激入れをかね1000mを何本かするつもりでスタート。

 

①3'22

3'30位のスピード感で走ります。意外と足が動いたのでそのままキープ。時計は見ずに感覚で走りましたが3'22と想定より速かった。

②3'21

2本目も同じ感覚でキープ。

③3'31

3本目から回復が間に合わない感じ。500m以降足が動かず失速しペースは10秒ほど落ちました。

④3'53

4本目は飛ばすか迷いましたが、ペースを落としながら走り回復優先としました。

⑤3'20

ラストは少し回復できたので、1-2本目と同じ感覚で走り何とか3'20に戻せました。

f:id:oooka-ryo:20221119152044p:image

キッチリ5本は揃えられなかったけど、思ったより動いたので良かったです。とくとくさんは流石の走りでした。他のみなさんもフル後の方がほとんどなのに普通にこなしているのが凄すぎます・・

 

その後の6kmBUは、早々にリタイア・・

乳酸出した後の粘りの走りをこれから鍛えていきたいです。これからの練習方針を別の記事で書こうと思いますが、閾値辺りのペース走に重点を置きたいです。

 

練習後の日の出は綺麗でした。

f:id:oooka-ryo:20221119152049j:image

 

そして、本練のピーターパンへ!

練習後にパンで〆るまでが奏の杜練習です。笑

f:id:oooka-ryo:20221119152055j:image

 

明日の朝練は15kmPR@3'45の予定。

まだまだ本調子には戻っていないですがしっかり粘っていきたいです!パン練習会もお待ちしています!!


↓ブログランキングに参加しています!

 応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村