多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】センバルでオールアウト

こんにちは!りょうです!

 

月曜は10kmレースの疲労が残っていたのでゆっくり木場公園までジョグしました。すると5km過ぎでチョウケイに違和感が出たのでラン終了。歩いて帰宅しました。夜は時間かけてケアしました。

f:id:oooka-ryo:20200211170036j:image

 

火曜は朝から大掃除してました。午後に時間が出来たので走る事にしました。脚の不安はありましたが、心肺機能の回復のためにゼーハーする練習がしたかったです。

 

久しぶりにインターバルをする事にしました。調べてみると前回実施は2019/09/21で約5ヶ月前でした。結婚式のドタバタや怪我でついついサボってました。インターバル嫌なんです。笑

 

前回は平均3'30カットで走れていてびっくりしましたが、今は3'50で精一杯だろうなと設定は

1km × 5 ( Rest 90s )にしました。

 

隅田川までジョグしてスタート!

結果ドン!

f:id:oooka-ryo:20200211171627j:image

3'41"6 - 42"2 - 41"7 - 49"8 - 41"0

Ave. 3'43"2

 

1本目で3'41で走れ、設定3'45でもイケるかなと欲が出ちゃいましたが3本で心肺が限界でした。4本目でガクッと落ちてギリギリ49秒。ラストは力振り絞ってなんとかスピード戻せました。

 

アップダウン多少あるコースで平均3'43だったので次第点かな。サブ3レベルには達してませんが徐々に戻していきたいです!ちなみに心拍数はこんな感じでした。

f:id:oooka-ryo:20200211173115j:image

終わってからは酸欠みたいになってふらふらでした。しっかり追い込めました。

 

今日はチョウケイの調子は良かったです!走ってみないと分からないのがつらいですね。東京まであと19日。頑張るぞ!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村