多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

ふくらはぎ痛の備忘録

こんにちは!りょうです!

 

日曜からふくらはぎに違和感を抱えてましたが、回復してきたので将来の自分のために備忘録を残しておきます。

f:id:oooka-ryo:20200603214535j:image

 

  • 5/31 ロング走38km地点で右ふくらはぎが痙攣。すぐに回復してジョグで帰宅。

 

  • 6/1 起床後ふくらはぎに痛みあり。体重を掛けられず押す・伸ばすことで激痛。まともに歩けない。

 

  • 6/2 湿布+サポーターでヒョコヒョコ歩ける。伸ばすと痛みあり。自転車は問題なし。

 

  • 6/3 普通に歩ける、キロ7のジョグ2kmも問題なし。押す・伸ばすで若干痛みあり。

 

こんな感じで、歩けない痛みから急速に回復しています。確か前回も同じような感じで、日曜のレースで痙攣→数日かけて回復でした。(1週間後のレースに普通に出てましたw)

 

攣った翌日に激痛があり回復が早い。これ、何なんでしょう。軽症の肉離れなのかな。ちゃんとした肉離れは経験ありませんが、調べると完治まで数週間はかかるようです。

 

こんな症状経験ある方いますか?

 

定期的にレースやロング走後に発症するって事はクセになってますね。完全に違和感がなくなるまで、強度の高い練習はやめて安静にしておきます。ちょうど仕事も忙しくなってきました・・・。


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村