多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【月報】2023年6月のまとめ

こんにちは!りょうです!

 

6月もあっという間に終わりました。

もう1年の半分が過ぎているのにビックリです。

そして月間走行距離は369kmでした!

 

f:id:oooka-ryo:20230630093346j:image

先月よりジョグの量を増やして距離も伸びてきました。最近は朝の時間が取れずお昼に走ることが多いのですが、もう気温が高くなりすぎていてこれからは朝ランメインになりそうです。30°超えの真昼間に走ると体力の消耗がヤバいです。朝だけだと距離が減ると思いますが、300kmはキープしておきたいです。

 

6月の主な練習はこんな感じ

6/3 豊洲駅伝5km 18'05 (3'37)

6/4 12kmPR (3'58)

6/10 5kmPR (3'45) + 1km×2 (3'12)

6/18 スイカロード10km 38'45 (3'52)

6/24 1km×5 (3'25)

6/25 18kmBU (4'37)

6/29 3kmPR (3'50) 

 

今の季節、思うように走れないことが多いですが夏にコツコツ走っておけば秋にまた走れるようになると信じて頑張ってみます。暑いと回復力も落ちている気がしますが、食欲は落ちていないのでモリモリ食べて暑さに負けないようにします!

 

* * *

 

6/30でりのちゃん生後5ヶ月になりました!

赤ちゃんの成長速度に毎日驚いていますが、楽しく過ごしています。最近はゴロゴロ動き回るので目が離せませんwあと体力がついたのか日中まとまって寝ることが少なくなり常に遊んでいます。その代わり夜はしっかり寝てくれているので助かってます!

f:id:oooka-ryo:20230630110942j:image

 

最近は、私の顔を見るとにやぁと笑ってくれるのがたまらなく可愛いです。この顔で呼ばれたら仕事中でも家事してても、つい構わずにはいられませんw来月の成長も楽しみなところです!

f:id:oooka-ryo:20230630111116p:image

おわり!

 

 ↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村