多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】久しぶりのセンバル

こんにちは!りょうです!

 

練習のモチベーションを上げるためにポイント練を宣言して実行するソンナバナナのイベントに参加してます!

f:id:oooka-ryo:20200508203449j:image

 

私は1か月でセンバル2回、閾値走2回、20km走2回、30km走1回を宣言しました。今年はほとんどジョグだけだったので書いてみるとなかなかハードル高く感じます。。故障に気をつけて、できるだけ頑張ります!

 

早速、今日は約3ヶ月振りにセンバルをやってきました!設定は3'45/kmでレストはいつもより10秒短く80秒ウォークにしました。

 

結果ドン!

f:id:oooka-ryo:20200508202851j:image

3’43”0 - 36”6 - 44”4 - 35”9 - 40”8

Ave. 3’40”1

 

1,3,5は向かい風区間、2,4は追い風区間でタイムにばらつき出ています。目標はなんとか達成できましたが心拍バクバクで余裕度はありませんでした😅

f:id:oooka-ryo:20200508204114j:image

今週末はまたまた久しぶりにロング走をしてみようかな〜。ポイント練をするとレースに出たくなっちゃいますね。


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村